双子ちゃん

誕生日の前日、昼間からのんびりしてると近所に住む双子ちゃんが散歩をしてました。
知らない人だったので、お義母さんが知ってる人で挨拶に行くと急に呼ばれました。
見に行くと双子ちゃんがママとお散歩中だそうで、たまたま家の前を通りかかったみたいです。
双子ちゃんを実際に見たのは初めてでテレビではよく見かけるので知ってました。
しかも赤ちゃんなのでとっても可愛くてプクプクムッチリした感じがたまりません。
見分けはつかないけど、片方の子は割と愛想がよくニッコリ笑いかけると時々ニッコリ笑ってくれます。
笑った顔がとっても可愛くて抱きしめたくなりました。
もう1人の子は眠そうな顔をしてて、一回笑ってくれましたが後は目がトローンとしてました。
ママさんは初めての子でしかも双子ちゃんです。
1人でも育てるのが大変なのに倍だから本当に大変で、お母さんと4ヶ月までは一緒に育ててたみたいですが、毎日ゾンビの如く死んだようにあっという間だったそうです。
物凄く分かります。
私も息子が初めての子で2ヶ月までは同じ状態でした。
私、このまま死ぬんじゃないかと思った位で育てられる自信はなかったです。
今となっては良い思い出になりました。