このような事で遅れていると言うが

私が住んでいる鹿児島県は市電があると言うが最近は遅れているらしい。
これは交通局が移転前ではなかったと思われている事と言うが全線でこの様な現象がある。

それが市電が来ないと言うが実は電車にあるとは限らない。

実はお年寄りが段差がない電車に乗る人がいる事で遅れていると言う。
特に市民病院前で乗車する人もいる事でこの様な事で遅れることがある。

また、段差がある電車には乗車はしないのでこの様な列車だと早くに来ることもあるらしい。
しかし、この様な事だと困っていると言うが実際に遅れている。

私も乗り遅れたのかと思った事もあると言う事になるがこのような事態は知らなかったと言う。
時刻表も見ても予定通りに電車が来ない現象があると言う事になる。

ダイヤ改正でもしてほしいと言うがこれは国の承認が必要だと思っている。

こうした事で改善も必要だと思っている人もいますがこの様な事は難しい。
特にこの様な問題は一度調査はする必要だと思っていると言うがこうした事は出来ないと思っている。

でも、この様な事は関係者など誰も気が付かなかったと思っているかも知れないと言う事になる。
問題もあるとは考えでいないかもしれないと言う事だと思っていると言うのです。

これも発売もしていると言うが

今週末から開幕するプロ野球クライマックスシリーズの前売りチケットが発売をしている。
既にファイナルステージで行うセ・リーグ優勝した広島はホーム側は既に完売はしたと言う。

後はファーストステージを制覇したチームのみ発売をするだけとなったがここは広島ファンは購入が出来ないと言う。
ここはビジター様に席を確保しているのでこの様な事は出来ていると言う。

パ・リーグも人気のソフトバンクもヤフードームで行われるクライマックスシリーズの前売りもまだ余裕がある。
余裕があると言うが当日で入る人もいると言う事になると言う。

しかし、人気があるチームの試合を見いた時に入れない事もあると言うがこの時に利用しているのが「チケットの転売」となる。
ここで購入する人もいると言うがここはスポーツ観戦にはうるさくないと思っている人もいると言う。

数年前まではダフ屋で購入する人もいましたがこの様な行為が認められない事で減っている。
最近は転売で購入する人が多くアーティストなどから反対をしている所があると言う事になる。

この様にしてスポーツ観戦をする人高額で売る所が多くなったと言う事になるのです。
いずれはこのスポーツ業界でも反旗を上げるかも知れないと思っている。

ここまで広がったと思っているのです。
パクチーエナジーゴールド

こんな所までになっている

広島がリーグ優勝をして間もなく1か月が経とうとしていると時にある雑誌でこれが載っていた。
それが広島カープのリーグ優勝した事で報告を雑誌でしていたと言う。

実はテレビ中継をしたのは民放ではなくNHK総合テレビが中継をした。
民放はと言うとバラエティー番組など野球とかけ離れた番組を見ていた人ともいると言う事になる。

でも、広島県民や県外の広島ファンは同然ですが見ていたと思っているかも知れないと言う事になる。
外出していた人も気にしながら見ていたかもしれなかったと言うのです。

この中継で全国はそうはいかなかった視聴率が広島県内だと70%となった。
裏番組を見るよりか野球が注目があると思われた。

まさにNHKのおかげだと思っているかも知れないと言う事になる。

このような感謝がしたくて今週号にアピールのつもりで掲載をした。
やっぱり胴上げの写真を見ると優勝してどのぐらいなのかわからない所もあると思っている。

そして、クライマックスシリーズの日程と日本シリーズの日程まで載っているのでまだわからいなと思っているとこもあると感じる。
この様にして優勝の感謝を伝えているのでありがたいと思っているかも知れないと思う所もある。

今週末よりか相手が決まったらより引き締めるかも知れないと思っているのです。

ここもスタジアムの建設へ

沖縄は毎年様にスポーツ合宿をしている事で有名な所だと言う。
ここに鹿児島と同じJ3のFC琉球があるのですが将来を見つめてサッカー専用のスタジアムの建設が明きからになった。

既に予定地もある事で現在は予算など編成をしていると言うがここはJ3が結成した時からJリーグは加入はしていたと言う。
陸上競技場で試合をしているがここもライセンスには適用が出来ないと言う。

そこでこの様なスタジアム建設をする事になったと言うがここは既に市と県が協力体制をしている事で建設に前向きになっている。
沖縄はアメリカ軍の基地があるので反対運動をしている人もいると言うがこれがいいと思っているかもしれない。

この様な事で同じ鹿児島でも大きな差があると思うとまだまだと感じるようになると思っている。

こうした問題は鹿児島県だけではなく広島県も同じ問題だと言う事だと言う。
ここは球団と県政など対立はしていたと言うがここも予定地が決まりそうだと思っている。

テレビ局が神戸を取材した事でここも住民との協力があると解決が出来ると思われていると言う事になる。
年内には決まるかもしれないと思っている。

鹿児島も新スタジアムに建設するのかスーパーアリーナ構想で失敗をしているのでじっくとりしてほしいと思っているのです。
北国の恵み