ここもスタジアムの建設へ

沖縄は毎年様にスポーツ合宿をしている事で有名な所だと言う。
ここに鹿児島と同じJ3のFC琉球があるのですが将来を見つめてサッカー専用のスタジアムの建設が明きからになった。

既に予定地もある事で現在は予算など編成をしていると言うがここはJ3が結成した時からJリーグは加入はしていたと言う。
陸上競技場で試合をしているがここもライセンスには適用が出来ないと言う。

そこでこの様なスタジアム建設をする事になったと言うがここは既に市と県が協力体制をしている事で建設に前向きになっている。
沖縄はアメリカ軍の基地があるので反対運動をしている人もいると言うがこれがいいと思っているかもしれない。

この様な事で同じ鹿児島でも大きな差があると思うとまだまだと感じるようになると思っている。

こうした問題は鹿児島県だけではなく広島県も同じ問題だと言う事だと言う。
ここは球団と県政など対立はしていたと言うがここも予定地が決まりそうだと思っている。

テレビ局が神戸を取材した事でここも住民との協力があると解決が出来ると思われていると言う事になる。
年内には決まるかもしれないと思っている。

鹿児島も新スタジアムに建設するのかスーパーアリーナ構想で失敗をしているのでじっくとりしてほしいと思っているのです。
北国の恵み