こんな所までになっている

広島がリーグ優勝をして間もなく1か月が経とうとしていると時にある雑誌でこれが載っていた。
それが広島カープのリーグ優勝した事で報告を雑誌でしていたと言う。

実はテレビ中継をしたのは民放ではなくNHK総合テレビが中継をした。
民放はと言うとバラエティー番組など野球とかけ離れた番組を見ていた人ともいると言う事になる。

でも、広島県民や県外の広島ファンは同然ですが見ていたと思っているかも知れないと言う事になる。
外出していた人も気にしながら見ていたかもしれなかったと言うのです。

この中継で全国はそうはいかなかった視聴率が広島県内だと70%となった。
裏番組を見るよりか野球が注目があると思われた。

まさにNHKのおかげだと思っているかも知れないと言う事になる。

このような感謝がしたくて今週号にアピールのつもりで掲載をした。
やっぱり胴上げの写真を見ると優勝してどのぐらいなのかわからない所もあると思っている。

そして、クライマックスシリーズの日程と日本シリーズの日程まで載っているのでまだわからいなと思っているとこもあると感じる。
この様にして優勝の感謝を伝えているのでありがたいと思っているかも知れないと思う所もある。

今週末よりか相手が決まったらより引き締めるかも知れないと思っているのです。