チケット紛失事件 その2

結局チケットは見つからないまま2日が経ち迎えた当日。
過去に会場側に掛け合ってチケット紛失しても入れた例もあるのをネットから知り、その手で自分も頼み込んでみようと考えていました。
その中でチケットを失くしたことを相談していた友人から、現地で話すよりも先に電話した方がいいとアドバイスを受け、急いでライブビューイングを開催する劇場に電話することに。
問い合わせてみると座席のチケットを購入したとわかる証拠を提示することで、過去にチケットがなくても席へ通した例はあると教えてもらいました。
それにはまずどこの席だったかをはっきりさせる必要があり、続けてチケット発行元のコールセンターに電話(いつも問い合わせ殺到してるのかなかなか繋がらなくて大変でした)
事情を説明するとすぐに応じてくれて自分の取った席の情報をゲット。
劇場側と交渉する武器を手に入れいざ交渉に臨むと、対応してくれたお姉さんがとても優しい方で、提示した内容確認するとすぐにその席が空いてるか確認して開演前からの入場を認めてくれました。
ネットの情報だと開演後しばらくしても席が空いてたら入場できたという例もあり、最初から中へ通してくれたのは本当に有難かったです。
今になって思うと劇場についてから問い合わせをしていたら電話が繋がるまでにも時間を要して確実に開演時間を回っていたと思うので、アドバイスくれた友人にも感謝感謝でした。